鴨川上流(高野川)にニホンジカの親子が出没している模様

■鴨川の鹿目撃情報

上記のブログのように最近鴨川の上流にある高野川で鹿がよく目撃されているようです。同じように私も鴨川で鹿(ニホンジカと思われる…)を発見したので報告させていただきたいと思います。

f:id:media_kyoto:20140726134856j:plain

私が鹿を発見したのは鴨川沿いにある下鴨警察署付近でした。鹿の親子と思われる3匹が高野川の中洲の外側を草を食べながら下流の方にのそのそと移動しているところでした。時間は朝9時ごろです。

上記の京都市のサイトによると特に苦情も内容で害もないとの事で、保護したりする予定はなさそうです。

ここ2ヶ月ぐらい目撃情報があるようで、すっかり住み着いてしまっているのかもしれないですね。

山の食料が減ってきた等の環境破壊で鹿が高野川に降りてきてしまったのでしょうか。原因は不明ですが散歩がてらに川沿いで見る鹿は大変微笑ましいので是非見に行ってみてください。

鹿の目撃場所

たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP