天橋立駅からも近く、浜辺へのアクセスも良好な「天橋立ホテル」

天橋立に行った際のホテルですが、今回は天橋立駅から徒歩2〜3分ほどの「天橋立ホテル」に宿泊しました。

老舗のホテルながら外装も定期的にリフォームされているのかとても綺麗でした。

f:id:media_kyoto:20140810105831j:plain

こちらが客室。

f:id:media_kyoto:20140810105841j:plain

窓からは天橋立(右奥に見えるのがそうです)が一望できるオーシャンビュー。とても景色が良いです。

f:id:media_kyoto:20140810105857j:plain

今回は通常の客室が埋まってしまっていたため、ちょっと豪華な展望風呂付の和室でした。

f:id:media_kyoto:20140810105930j:plain

お食事も日本海でとれた海の幸をふんだんに使ったお料理がたしなめます。

f:id:media_kyoto:20140810105911j:plain

ホテルの西側には公園もあり、花火をしたりすることも可能です。

f:id:media_kyoto:20140810111727p:plain

  • 室内風呂
  • 露天風呂
  • サウナ
  • 蒸し風呂
  • ソルトピット

大浴場も上記のように多数取り揃えられており、他の銭湯などにはあまり見かけられないソルトピットという塩の結晶にかこまれた涼しく気温の低いサウナがありました。このソルトピットは、ハンガリーでは呼吸器系疾患や花粉症などのアレルギー性疾患の治療にも使われ、自然治癒力があるとされるようです。

おわりに

その他にも天橋立海水浴場へは徒歩5分程度と大変海水浴しやすい立地にあります。

是非天橋立へお越しの方は「天橋立ホテル」をご利用してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ホテル名 天橋立ホテル
住所 〒626-0001
京都府宮津市字文珠310番地
電話番号 0772-27-0006
Google Map
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP