夏にピッタリ!らーめん山頭火の京都限定「京都白みそ冷やし」(西京味噌使用)

京都では五山の送り火が終わると涼しくなっていくといわれていますが、そんなことはつゆ知らず。暑い残暑の中皆様いかがお過ごしですか?

f:id:media_kyoto:20140820172014j:plain

カンカン照りの蒸し暑い京都。暑さで食欲が失せていらっしゃる方も多いかもしれませんがそんなかたにぴったりなのが、「らーめん山頭火」の京都限定「京都白みそ冷やし」(西京味噌使用)。お盆明けぐらいから?の新商品のようなので早速いただいてきました。

f:id:media_kyoto:20140820172019j:plain

ベースは京都の西京味噌ベースの冷やしラーメン。上にはらーめん山頭火の名物と言ってもいいトロ肉、そして細く切ったレタス、ミョウガがのっています。

お出しはすごくさっぱりした西京味噌ベースのスープ。味も濃くなく女性にもおすすめしたくなるようなさっぱりさです。そしてレタスのシャキシャキ感。ミョウガの香りがとても西京味噌のスープにあっています。

是非三条京阪にお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

店名 らーめん山頭火 京都三条店
住所 京都府京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137
電話 075-532-1335
営業時間 月~土:11:00~翌2:00
日・祝:11:00~翌0:00
アクセス 京阪電鉄三条、駅上すぐ
Google Map
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP