【朗報】京都市バスで遂にICカードが導入されることに!2014年12月24日から

(画像はこちらのTwitterよりお借りました。)

京都市民の皆様には朗報です。

京都市バスで遂に!ICカードが導入される日が決定したようです。昨年度から2014年には導入するという予定とは聞いていたのですが、年末のクリスマスイブに導入されるようです。まさに京都市民にとっては京都市バスからのクリスマスプレゼントと言ってもいいのではないでしょうか。

これで間違ってICカードを出し、バス運転手さんなどから「ICカードはつかえないんですけど…」という白い目で見られることはありません!ドヤ顔でICカードを出すことができます。

カードの種類ですが、PiTaPaやICOCAをはじめとした全国のICカードに対応される予定だそうです。観光客の方にも大変便利ですね。

これでバスの乗り降りが大変楽になります。以上、興奮気味の京都スマイルツウシンよりお伝えしました。

詳細情報

団体名 京都市交通局
住所 〒616-8104
京都市右京区太秦下刑部町12番地
電話番号 075-863-5200
ICカード導入日 2014年12月24日
対応カード PiTaPaやICOCAをはじめとした全国のICカードに対応
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP