京都国際映画祭の安齋肇×イチハラヒロコ展@ホテルアンテルーム京都

2014年9月5日〜9月28日までやっている、京都国際映画祭の安齋肇×イチハラヒロコ展@ホテルアンテルーム京都に行ってきました。

20140924172256Photo by 京都国際映画祭

イラストレーター、やタモリ倶楽部のソラミミストとして有名な安齋肇さんと現代美術アーティストのイチハラヒロコさんによるアートの展示です。

安齋肇さんによるポップなアートとイチハラヒロコさんによる青春時代を思い出すような刺さる言葉が大変魅了的でした。

20140924172553

「若気の至り」。ありますね〜(意味深)

20140924172602

「許せる範囲の裏切りなら何度か」。左右にはLOVEとROCKの文字イラストが。

20140924172614

「どうしたの?電気も付けないで」。はい、母に何度か言われたことあります。

20140924172640

「見た目にはなにも変わらないがなにもかもが変わってしまった」。同窓会で聞こえてきそうな言葉です。

20140924172653

恋みくじのガチャガチャがありました。噂によると「撤収」と2文字だけ書かれたおみくじの結果もあるようです。

20140924172705

アルファベットを組み合わせたオブジェ。なんという文字が見えてきましたか?

20140924172720

「出会う時は出会う」。運命論のようなものでしょうか。

20140924172730

「何か他に言い方ないのか、愛」「報われている?」「意外とコンサバ」。

20140924172747

「あの夏を忘れたい」。今年の夏はみなさんいかがでしたか?

20140924172757

おみやげコーナーも。「おなかいたい」のマグカップが個人的には欲しかったです。

9月28日まで開催されていますので気になる方は行ってみてはいかがでしょうか?

安齋肇さんインタビュー

詳細情報

開催場所 ホテルアンテルーム京都
住所 〒601-8044
京都府京都市南区東九条明田町7
電話番号 075-681-5656
アクセス
  • 地下鉄烏丸線「九条駅」下車 徒歩8分
  • 近鉄京都線「東寺」下車 徒歩20分
Google Map
HP
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP