鴨川を眺めながら開放的にランチ!七条のオブジャンカフェ

今回は七条の鴨川沿いにある「オブジャンカフェ(obyan cafe)」に行ってまいりましたのでご紹介をさせていただきたいと思います。

20140930173458

オブジャンカフェの「オブジャン」とは、サイパン南部に位置する「オブジャンビーチ」からとってつけられたそうです。また「オブジャン」とはチャモロ語で「砂」の意味をもつそうで、砂が真白で有名だそうです。

よって店内も南国風の内装でゆったりした雰囲気でした。

20140930174145

もちろん窓際の席からは鴨川が一望できます。

オブカレーセット

20140930174911

カフェ風カレー。よく煮込まれたカレーでご飯を囲み、その上にふんわり玉子をかけてサクサクのエビフライをのせた一品。

辛さはそんなり辛くもなく甘くもなくちょうどよかったです。

玉子のフワフワやエビフライのサクサク感がたまりません。

セットでサラダとスープも

20140930175154

干しエビが入ったサラダ。

20140930175204

オクラが入ったコンソメスープ。

おわりに

個人的になかなか行く機会のない七条でしたが、先日オープンした京都国立博物館の平成知新館に行く際に立ち寄ってみました。

景色も良く大変おすすめです。

鴨川を見ながらご飯やカフェを楽しめるお店はなかなか混んでて入りにく印象があるので、この「オブジャンカフェ(obyan cafe)」はたいへん入りやすく穴場かもしれません。

詳細情報

店名 オブジャンカフェ(obyan cafe)
住所 〒600-8133
京都府京都市下京区稲荷町448 鴨川ビル 1F
電話番号 075-344-5820
営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日
アクセス 京阪本線「七条駅」下車 徒歩 3分
Google Map
HP http://www.kyoto.zaq.jp/obyancafe/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP