村上春樹も御用達の原宿カレー屋GHEEの味を受け継ぐカレー屋カマル

kamaru1

三条東洞院にあるカレー屋「カマル」さんに行ってきましたのでご紹介させていただきたいと思います。

この「カマル」さんは東京原宿で伝説と言われたカレー屋「GHEE」さんの味を受け継ぐお店だそうです。

ちなみに「GHEE」さんは村上春樹氏が通っていたりアパレルブランドAPEのディレクターだったNIGO氏がアルバイトをしていたことでも有名です。

kamaru2

店内の雰囲気。入口付近にカウンター席。奥にテーブル席がありました。写真はカウンター席からの風景。

kamaru3

カレーのメニューは4種類あります。

  • バターチキンカレー…具はシンプルにチキンのみ。でも、バターの香りとトマトの酸味、奥深い味わいをお楽しみいただけます。クリーミーで辛くないカレーです。
  • やさいのカレー…さらりとしたルーの中に、じゃが芋・さつま芋・カリフラワーがゴロゴロ。スープのような、甘めのカレーです。
  • ビーフカレー(激辛)…激辛です。口の中にいろんなスパイスの味が広がります。辛さの中にも甘みと旨味が感じられ、辛いけど、でもまた食べたくなります。
  • キーマチキンカレー…あらびきの鶏挽き肉を使用した個性的なキーマカレー。クローブの香りが際立ちます。

kamaru4

カレーがくる前にポテトサラダを。

ここはポテトサラダがほんと~に!おいしくお勧めです。ブラックペッパーの効き具合がたまりませぬ。

kamaru5

こちらはカマル定番のバターチキンカレー。程よい甘みでおいしいです。バターチキンカレー好きは是非1度は食べてみて欲しい。

kamaru6

激辛のビーフカレー。本当に激辛です。ココイチの4辛よりも全然辛く、食べると額に汗が…。

でも味はおいしく、なぜかまた食べたくなる、やみつきになりそうな味がします。

kamaru7

カレーの薬味。カラフルで可愛いです。もちろん味もカレーに良く合います。

kamaru8

自家製のスムージーもあるので食後に頂いてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

店名 カマル(kamal)
住所 〒604-8131
京都府京都市中京区三条東洞院東入ル菱屋町32-1
電話番号 075-211-3949
営業時間 [月~金]
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~22:30(L.O.22:00)
※テイクアウトL.O.21:00
定休日 無し
アクセス 地下鉄「烏丸御池駅」下車 徒歩3分
Google Map
HP http://www.kamal.asia/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP