ツバクロすっぽん食堂ですっぽんまる鍋と生血テキーラ

先日もご紹介したツバクロすっぽん食堂(紹介記事はこちら)に再度行き、前回は注文しなかったすっぽんまる鍋と生血テキーラを頂いてきましたのでご紹介したいと思います。

resize_R0001174

まずは里芋を揚げた突き出しでお酒を。喉がうるおいます。

resize_R0001177

次にすっぽんのもつ煮を頂きました。すっぽんの卵が入っているのですがはじめて食べたのでとても新鮮でした。

resize_R0001181

さてお酒で気持良くなっていい感じの時にメインのすっぽんまる鍋がやってまいりました。

ぐつぐつと煮込みます。

resize_R0001194

こちらがいい感じに煮えたすっぽんまる鍋。う、うまい。あっさりしていて食べやすいですし、滋養強壮にとても良い!(気がする)

そして〆にお米を入れてお粥を頂きました。

resize_R0001200

やさしい味でほっこり。体がとても温まりました。

resize_R0001186

ちなみに今回は生地テキーラと生地ブル(生血テキーラとレッドブルを混ぜたもの)を頂きました。

ほとんどテキーラの味でしたが、ちょっとドロッとしておりました。(笑)

resize_R0001191

こちらは生血ブル。ほとんどテキーラの臭いはしませんので女性の方は怖いもの見たさで試してみてはいかがでしょうか?

栄養満点で体も温まり大変満足でした。これから寒くなりますので、皆さんも是非すっぽん鍋で体を温めてみてはどうでしょうか。

メニュー

20140924185716

20140924185733

詳細情報

店名 ツバクロすっぽん食堂
住所 〒604-8001
京都府京都市中京区 木屋町通三条上ル上大阪町516 ジャンクションビル4F
電話番号 075-251-0234
営業時間 17:00~翌3:00
アクセス
  • 京阪本線「三条駅」下車 徒歩5分
  • 地下鉄東西線「京都市役所前駅」下車 徒歩5分
Google Map
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP