イオンモール京都桂川の10月10日プレオープンの模様

resize_R0001412

2014年10月17日にオープンするイオンモール京都桂川ですが、本日10月10日に地元住民向けにプレオープンしているとのことですので行ってまいりました。

resize_R0001415

京都最大級ということでやっぱり大きい…。大店立地法に基づく届出面積は53,049㎡だそうです。ちなみに高島屋京都店が47,837㎡、大丸京都店が46,500㎡。

resize_R0001335

阪急洛西口駅より徒歩5分。JR桂川駅から直結です。

resize_R0001340

2階のレストラン街より入りました。

resize_R0001344

平日の金曜日の昼下がりだというのに多くの人がイオンモール京都桂川を訪れ賑わっていました。

resize_R0001348

3Fのフードコートへ。

resize_R0001351

こちらもなかなかの賑いが。

resize_R0001353

フードコートということでファストフード系が多いのかなと思ったのですが、一風堂のラーメン屋があったりと豪華でした。(店舗リストはこちらよりご確認ください。)

resize_R0001354

2Fの真ん中にはカフェがあり、買い物の休憩にもよさそうです。

R0001360

Joshinも入っているので電化製品にも困りません!

resize_R0001362

resize_R0001363

セレクトショップのURABAN RESEARCH。ちなみにDOORSのほうは京都府初店舗だそうです。

resize_R0001364

テラス席のあるカフェもあります。

resize_R0001365

食品コーナーへ。大きいだけあって品揃えもいいです。料理が楽しくなりそうです。

resize_R0001366

ハロウィン仕様。

resize_R0001367

にく!にく!お肉!

resize_R0001370

惣菜コーナーはスープバーなどもありクオリティが高そうでした。

resize_R0001371

中華の惣菜コーナー。

resize_R0001373

惣菜コーナーでどこかで見たことがあるパンがあるなと思ったら我らが志津屋さんのカルネやカスクートが並んでいました。

resize_R0001374

もちろん別に志津屋さんの店舗もあります。

resize_R0001375

「桂川小路」という道が。

resize_R0001376

特産品などのお店が多そうでした。

resize_R0001377

resize_R0001380

resize_R0001383

resize_R0001384

AEON PETというイオンさんげ運営するペットショップがありました。

resize_R0001388

か、かわゆい…。

というわけでイオンモール京都桂川の中の雰囲気のご報告は以上です。ほかに京都初の「おひつごはん 海の穂まれ」というお店でお食事をしてきましたのでまた別途ご紹介したいと思います。(※追記 紹介記事書きました。)

京都で見かけないお店も多いのでウィンドウショッピングだけでもなかなか楽しめるんじゃないのかなと思いました。2014年10月17日にはオープンしますので是非行ってみてくださいね。

詳細情報

店舗名 イオンモール京都桂川
住所 〒601-8601
京都府京都市南区久世高田町376番1
営業時間
  • モール専門店…9時〜22時
  • レストラン街…10時〜23時
  • イオン京都桂川店(1階食品)…9時〜23時(11月下旬より、7時〜23時に変更予定)
  • イオン京都桂川店(2階・3階)…9時〜23時
  • イオンシネマ…9時〜24時

※一部店舗は、営業時間が異なります。

アクセス
  • JR京都線「桂川駅」下車 直結
  • 阪急京都線「洛西口駅」下車 徒歩5分
店舗一覧 こちらよりご確認ください。京都初店舗など分かりやすくまとめています。
Google Map
HP http://kyotokatsuragawa-aeonmall.com/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP