イオンモール京都桂川にオープンしたおひつごはん海の穂まれに行ってきた

R0001391

2014年10月10日にプレオープンしたイオンモール京都桂川。プレオープンに行った際(紹介記事はこちら)に、京都府初オープンした「おひつごはん海の穂まれ」に行ってまいりましたのでご紹介したいと思います。

R0001392

様々な種類のおひつごはんが。

R0001393

今回は1番人気の「海の彩おひつごはんと牡蠣のセット」を頂きました。

R0001395

おひつごはんの食べ方は三種類あるようです。

  • その一…お茶碗でそのまま
  • そのニ…おひつ香味とご一緒に
  • その三…シメはだし茶漬けで

R0001396

と、おひつごはんの食べ方を読んでいると注文の品がやってきました。

R0001397

こちらが海の彩おひつごはん。食材にもごだわっていらっしゃるようで新鮮でした。海鮮丼とあまり変わらないのではとも思ったのですが、卵がのっていてまた味が違う。

R0001399

こちらは牡蠣。

牡蠣も以下の三種類ありました。

  • 牡蠣フライ
  • 蒸し牡蠣のさっぱりゆずポン酢
  • 牡蠣の竜田揚げ

今回は、蒸し牡蠣のさっぱりゆずポン酢を頼みました。

R0001400

おひつ香味6種。個人的にはおひつ香味と一緒という食べ方が一番美味しかったです。

シメのだし茶漬けで頂いている写真もとったのですが絵面が汚かったのでカットしてしまいましたが、だし茶漬けもおいしかったです。

イオンモール京都桂川で魚介類を食べたくなったら是非行ってみてください。おひつごはん単品だとお高くなくてリーズナブルですよ。

詳細情報

店名 おひつごはん海の穂まれ
住所 〒601-8601
京都府京都市南区久世高田町376番1 イオンモール京都桂川2F
電話番号 075-754-6318
営業時間 10:00~23:00 (ラストオーダー 22:00)
定休日
アクセス
  • JR京都線「桂川駅」下車 直結
  • 阪急京都線「洛西口駅」下車 徒歩5分
Google Map
HP http://www.aeoneaheart.co.jp/index.html
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP