宇治のご当地キャラ 抹茶ョがゆるくないし無理があると話題に!

ゆるキャラグランプリ2014で2014年10月19日時点で4位と快進撃を続けている宇治のご当地キャラ「チャチャ王国のおうじちゃま」。(紹介記事:ゆるキャラグランプリ2014で宇治の「チャチャ王国のおうじちゃま」が現在3位に!

スクリーンショット 2014-10-19 19.05.07

そのチャチャ王国ファミリー「ちゃっちゃーず。」の一員である「抹茶ョ」が全然ゆるくないと話題のようです。

抹茶ョ プロフィール

スクリーンショット 2014-10-19 19.07.32

キャラネーム 抹茶ョ。(マッチョ)
身長 最長20m
体脂肪率 2%
必殺技 抹茶ボンバー
MACCHAでバコーン
口癖 〜ウス
プロフィール チャチャ王国に代々受け継がれる、家宝(茶壺)に宿る宇治の平和を守る心やさしき精霊。
穏やかな心で丁寧に碾茶を挽くことかで茶壺から現われる。
たくましい見た目に反して性格は粉のように繊細。湿気ると(=落ち込むと)茶壺に閉じこもってなかなか出て来ない。
彼があらわれるとほのかな抹茶の香りが漂い、人々の心を和ませる。乱れた心で呼び出すと自慢の筋肉がたるんでしまう。
Twitter @chacha_maccho

抹茶ョへの反応

おわりに

先日に話題となった「月橋渡くん」といい京都のゆるキャラが盛り上がってなによりです。

ゆるキャラグランプリ2014も本日10月20日(月)で投票が締め切りとなりますので京都民の方は、是非宇治の「チャチャ王国のおうじちゃま」を応援していただけたらなと思います。投票はこちらから。

たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP