らーめん山頭火の新作冬麺!京都三条店限定の黒七味とろみ醤油

季節ごとに新作ラーメンが発売されるらーめん山頭火京都三条店。夏の「夏にピッタリ!らーめん山頭火の京都限定「京都白みそ冷やし」(西京味噌使用)」が終了し、気が付くと冬の限定ラーメンが発売されていたので行ってまいりました。

2014-10-18 16.16.28

その名も「黒七味とろみ醤油」。らーめん山頭火京都店限定で祇園の原了郭さんの黒七味を使った香り豊かなラーメンだそうです。ちなみに祇園の原了郭のカレーも美味しいのでまたご紹介したいと思います。

2014-10-18 16.19.57

こちらが黒七味とろみ醤油のラーメンになります。

とろとろの醤油ベースのスープに縮れ麺がよく絡んでうまいです。お揚げが入っており、ラーメンにあうのかと思ったのですが、このスープだとあいます。またほのかに焦がしたネギに黒七味。香りが豊かで体もポカポカ温まるラーメンでした。

京都で冬しか食べられないらーめん山頭火京都三条店限定のラーメンになりますので、是非、春がくるまでに一度は味わってぽかぽか温まってくださいね。

詳細情報

店名 らーめん山頭火 京都三条店
住所 〒605-0007
京都府京都市東山区大和大路通三条下ル東側大黒町137
電話 075-532-1335
営業時間 月~土:11:00~翌2:00
日・祝:11:00~翌0:00
定休日 不定休
アクセス 京阪電鉄三条、駅上すぐ
Google Map
HP http://www.santouka.co.jp/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP