あいばカレー食堂で本格ビーフカレー

四条寺町通を下ったところにあります「あいばカレー食堂」に行ってまいりました。

2014-10-26 12.17.27

昔ながらの喫茶店のようなお店でいかにも京都らしいカレー屋さんでございました。

このあいばカレー食堂さんは、カレー以外にも定食が充実しています。またご飯は無料で白米から玄米に変更できるようでヘルシー志向の方にもおすすめなのではないでしょうか。

aiba

今回は初めてなので一番定番そうなビーフカレーを頂きました。

早速出てきたカレーのお味はカフェ風のカレー。癖がなく野菜や果物の甘さがほんのり感じられるカレーで万人受けしそうなお味でした。量もやや多めのガッツリ系で、分厚いビーフが入っており、味が染みこんでうまい。

雰囲気もよく、味もやさしい味なので女性でも気兼ねなく通えそうなカレー屋さんでした。

2014-10-26 12.47.33

あいばカレー食堂のオリジナルのカレー皿や手ぬぐいなども売られていました。イラストがかわいいですね。

次回は定食も頂いてみたいところではあります。ではでは。

詳細情報

店名 あいばカレー食堂
住所 京都府京都市下京区寺町通高辻上ル東側恵美須之町534-36
電話番号 075-352-7101
営業時間 11:30~14:30
18:00~22:00
定休日 木曜日
アクセス
  • 阪急京都線「河原町駅」下車 徒歩7分
  • 京阪本線「祇園四条駅」下車 徒歩10分
Google Map
HP http://aibacurry.net/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP