市バスのICカード導入ポスター(太秦萌Ver)

以前にこちらのサイトで京都市バスにICカードが2014年12月24日より導入されることをお伝えしました。(紹介記事:【朗報】京都市バスで遂にICカードが導入されることに!2014年12月24日から)

その際は一般的に普通の告知POPだったのですが、最近市バスの側面に太秦萌という地下鉄・市バスの応援キャラクターが採用され新しい告知ポスターが作成されていました。

2014-10-27 13.55.36

太秦萌のポスターは「GK Kyoto」というデザイン会社さんとイラストレーターの「賀茂川」さんが共同で制作されているようです。

市バスが通った際には是非チェックしてみてくださいね。市バスのICカード導入が楽しみです。なお、ICカードは全国のICカードに対応とのことです。

以上、小ネタでした。

太秦萌プロフィール

名前 太秦 萌(うずまさ もえ)
身長 158㎝
体重 47㎏
プロフィール 京都市内の高校に地下鉄を使って通う高校2年生。父親の影響で地下鉄になんとなく愛着がわいている。天然な部分もあるが,明るくみんなから愛される女の子。頑張ってる人を見ると応援しちゃうムードメーカーな一面も。趣味はカメラ。エスカレーターは使わない派です。
FBページ https://www.facebook.com/kikaku.j

ICカード導入詳細情報

団体名 京都市交通局
住所 〒616-8104
京都市右京区太秦下刑部町12番地
電話番号 075-863-5200
ICカード導入日 2014年12月24日
対応カード PiTaPaやICOCAをはじめとした全国のICカードに対応
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP