東急ハンズ京都店に売っているホリーホックの御朱印帳がかわいい

最近お寺や神社さんにお伺いする機会が増えてきましてせっかくならば御朱印帳を作りたいと思っていたところ、東急ハンズの京都店にホリーホック(Holly Hock)という御朱印帳専門店の御朱印帳がかわいかったのでご紹介したいと思います。

最近は御朱印ガールという言葉も生まれてきているそうですね。賛否両論だそうですが、寺社さんは参拝のきっかけになってくれればとウエルカムな姿勢のようです。

御朱印ガールブーム、ネットでは批判殺到も、寺社は歓迎「女性が興味を持ってくれれば」
http://biz-journal.jp/2014/09/post_5939.html

さてそのホリーホック(Holly Hock)さんの御朱印帳ですが以下のように大変かわいい柄の様々な柄の御朱印帳が揃っています。

hh(画像引用:ホリーホック)

全て職人さんの代々伝わる手法によってハンドメイドで作られているそうです。京都では東急ハンズ以外では「嵐山温泉 花伝抄」でしか買えないそうです。もちろん通販での購入も可能です。

hh2(画像引用:ホリーホック)

男性でも使えそうなブルーの柄も。

resize_R0001506

自分は男ですが黒色の水玉柄の御朱印帳を購入しました。

hh3(画像引用:ホリーホック)

その他に、御朱印帳のしおり(ホリーホック御朱印帳のしおり一覧を見る)も販売しているそうです。

もし御朱印帳を探している方がいらっしゃいましたら是非、ホリーホック(Holly Hock)さんもチェックしてみてくださいね。

その他のホリーホックの御朱印帳の一覧を見る

また「御朱印ってどうやってもらうの?今さら聞けない…。」という方のために「今さら聞けない御朱印のもらい方やマナー、注意事項」という記事に方法や注意事項をまとめましたので参考にしていただければ幸いです。

詳細情報

店名 御朱印帳専門店 ホリーホック(Holly Hock)
京都での取扱店
本社 〒515-0044
三重県松阪市久保町1049-4
電話番号 050-5201-1095
※お電話での受注は行ってないそうなので、もし注文する場合はWebより注文する必要があるそうです。
HP
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP