寺町にあるムモクテキカフェでオーガニックランチ

resize_R0001714

今回は寺町(御幸町)蛸薬師を上がったところにあるムモクテキカフェ(mumokuteki cafe)に行ってまいりました。古着屋スピンズが入っているビルです。

mumokuteki(写真はmumokuteki cafeのHPよりお借りしました。)

店内の家具にこだわられているようでナチュラルテイストな雰囲気でとても居心地が良い感じでした。

resize_R0001690

このムモクテキカフェ(mumokuteki cafe)さんでは、日本人の体に合った、昔ながらの野菜中心の食事を楽しむために、「お肉・白砂糖・牛乳・卵」の使用を控えていらっしゃるようです。野菜中心本来の旨味を無くさないよう、素材を活かすシンプルな調理をされているとのことです。

ベジタリアンの方や、アレルギーをもつお子さん連れの方は比較的安心してご利用いただけるお店なのではないでしょうか。

mumokuteki2

今回はそのムモクテキカフェ(mumokuteki cafe)さんでチキン南蛮”風”プレートを頂きました。

resize_R0001704

上記で申し上げたようにチキン南蛮ではなくチキン南蛮風のプレートになります。

このムモクテキカフェ(mumokuteki cafe)さんではお肉を使わないコンセプトにしていらっしゃるのでおからこんにゃくを使いチキン南蛮”風”に仕上げていらっしゃるようです。

タルタルソースは豆腐と大豆マヨネーズを使って作るという健康を配慮した徹底ぶりです。

またお肉もおからこんにゃくでできているのですがお肉不使用とは思えないぐらいジューシーでした!

resize_R0001705

お米も玄米か雑穀米から選ぶことが出来ます。ハーフ&ハーフ(玄米と雑穀米を半分ずつ)もOK!

resize_R0001707

resize_R0001709

resize_R0001710

resize_R0001711

resize_R0001712

その他に飲食以外にも、マクロビのカレーやお菓子、味噌、醤油、ドレッシング、乾物、お茶等の健康に配慮された食材が沢山販売されています。

健康気を使っていらっしゃる方には大変ありがたいお店なのではと思いました。女性同士やカップルにおすすめしたいお店です。

詳細情報

店名 ムモクテキカフェ(mumokuteki cafe)
住所 〒604-8066
京都市中京区伊勢屋町351 ヒューマンフォーラムビル2F
電話番号 075-213-7733
営業時間 11:30〜22:00(21:00 L.O.)
※ランチは16:00まで
定休日 元旦
アクセス
  • 阪急京都線「河原町駅」下車 徒歩5分
  • 地下鉄東西線「京都市役所前駅」下車 徒歩10分
Google Map
HP http://www.mumokuteki.com/cafe/index.html
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP