京都に柴犬専門店「黒柴印の和んこ堂」というお店があるらしい

三条烏丸を西に入った所(伊右衛門サロンの前あたり)に柴犬専門店「黒柴印の和んこ堂」という柴犬の雑貨屋さんがあるそうです。

柴犬をモチーフにした雑貨を中心に、ワンちゃん用のタンクトップやペットグッツ、バンダナ、食器等の販売をしていらっしゃるようです。

柴犬のおもしろ写真コンテスト等もされていらっしゃるようでおもしろいです。

nagomi10002

また、「京の三条まちづくり協議会」の 観光大使「和み柴っこ」というが和んこ堂の宣伝マンとして活動しているようです。

この「和み柴っこ」は関西テレビの「よ〜いドン」で紹介されたりもされているようですね。

ぜひ柴犬好きの方や柴犬を飼っていらっしゃる方はペットと一緒に行ってみてはいかがでしょうか。遠方にお住いで中々お店に行くことが出来ない方は通販サイトもあるようなので御覧ください。

詳細情報

店名 黒柴印の和んこ堂
住所 京都市中京区三条通烏丸西入る御倉町79 文椿ビルヂング1F
電話番号 075-231-7838
営業時間 平日=11:00~20:00
土日祝=10:00~20:00
定休日 火曜
アクセス
  • 地下鉄東西線「烏丸御池駅」下車 6番出口より徒歩2分
  • 阪急電車京都線「烏丸駅」下車 徒歩10分
Google Map
HP
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP