リニアを京都経由にすることに賛成の人は少ないのか?

昨日、Jタウンさんにて以下の記事をみつけました。

RINIA_JTOWN

Jタウンネットは2014年10月23日から11月10日までの19日間、「リニア、どっちを通るべき?」というテーマでアンケートを実施したところ、1849人に回答いただいた。

全国的にみると、実に75%以上が「奈良ルート」を支持。「京都ルート」に賛成したのは24.1%しかいない。投票総数10票以上で、奈良支持率が50%未満だったのは京都だけだった。

参照:「リニアは京都を通すべき?」→アンケートの結果が予想以上に悲惨だった

回答母数が1849人とかなり少ないので全国民の意見かどうかは微妙なところではあるかと思いますが、この結果ですと「京都にリニアを」という意見は少ないようです。また関西圏の意見でも京都経由にすることに賛同する意見は少ない模様。

以前に紹介したHPにて活動の経過をされているようですが、京都内のイベントにブース出展の活動が主たるようで少々心配な気がしました。

そもそもリニアを京都経由にするということは地元住民からすると賛否両論はあるかと思いますが、個人的には京都の経済発展につながればと思っているので頑張っていただきたいなと思っている次第ではあります。

これからも京都から全国に向けて「リニアを京都経由にすることが日本全国の経済のためにつながる」という主張をされていかれると思いますので、小さいことですが応援できればと思います。

京都民の皆様はいかが思われましたでしょうか?

詳細情報

名称 リニアを、京都へ。
HP http://kyoto-linear.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/linearkyoto
Twitter https://twitter.com/linearkyoto
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP