インド食堂TADKA(タルカ)で本格インドカレー

烏丸御池から北東に徒歩5分ぐらいにあるインド食堂TADKA(タルカ)に行ってまいりました。

スクリーンショット 2014-11-18 15.32.49

このお店は食べログのインド料理ランキングでは1位(2014年11月18日時点)になるほど人気店です。

また以前にご紹介をした老舗インドカレー屋「ムガール」のお弟子さんだった人が経営しているお店だそうです。(紹介記事:木屋町御池にある老舗の本格インドカレー屋「ムガール」に行ってきた

resize_R0002069

お店は御池通より一本北の押小路通沿いです。

resize_R0002082

店内の様子。

resize_R0002077

こちらがランチタリーセットです。一番お安いセットは野菜カレー3種とロティ(インドのパン)ですが、今回は追加でチキンカレーを追加しました。

resize_R0002074

普通にロティ(インドのパン)をちぎって食べてもおいしいのですが、ランチタリーの美味しい食べ方があったのでやってみました。

  1. まずはカップに入ったカレーをタリー(お盆)から出してスペースを作ると食べやすいです。
  2. そしていろんなカレーをライスにかけ、しっかりと混ぜ合わせてお召し上がりください。(サラダも混ぜると美味しいです)

上の動画は実際に混ぜあわせているところです。

resize_R0002079

完成がこちら。

普通に食ったほうがうまいんじゃないのかなと思いながら食べましたが、いろんなスパイスの香りや野菜などの素材が口の中に広がりうまし!

このようなインドカレーの食べ方は初めてで新鮮でした。

resize_R0002081

この食べ方は書いていなかったのですが、混ぜあわせたカレーをロティ(インドのパン)に包んでサンドイッチ風にして食べても美味しかったです。

価格もインドカレーにしては少々お安めでなのでおすすめです!野菜が多く入ったインドカレーが好きな方は特にオススメだと思います!

詳細情報

店名 インド食堂TADKA(タルカ)
住所 京都市中京区押小路通高倉西入左京町138 パインオーククリビア1F
電話番号 075-212-8872
営業時間
  • ランチタイム=12:00~15:00(L.O.14:30)
  • ディナータイム=18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 火曜日
アクセス 京都市営地下鉄「烏丸御池駅」下車 徒歩5分
Google Map
Facebookページ https://www.facebook.com/dhabatadka
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP