ブラタモリが3年ぶりに復活でタモリさんが京都にくるらしい!

タモリさんがぶらぶら街を歩きながらその地域の文化に触れていく「ブラタモリ」が3年ぶりに復活するそうです。レギュラー放送開始は2015年の4月。

そのブラタモリのレギュラー放送に先立ち特別番組が2015年1月6日に放送開始することとなりました。舞台は我らが京都。タモリさんの本格的な地方ロケは初めてだそうです。

「平安京の時代から今まで、どうして1200年も繁栄を続けることができたのか?」という題材で京都の街をブラブラと歩きながらタモリさんならではの目線で語っていくそうです。

放送が楽しみですね!気になる方やタモリさんのファンはチェックしてみてください。

ちなみに余談ですが、タモリさんは過去に京都に住もうとした事があるそうなのですが美輪明宏さんに「あそこは怨霊がいっぱいいるから」と言われてたことがあるそうです(笑)

京都に住もうと思ったんだけど、美輪さんに、あそこは怨霊がいっぱいいるからって止められた

ほぼ日刊イトイ新聞 – Y字路談義。

詳細情報

番組名 ブラタモリ〜京都〜
チャンネル NHK
放送日 2015年1月6日(火)
20:00~20:43
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP