フライングタイガー京都がグランドオープンしたのでレポート

本日2014年11月20日にオープンしたフライングタイガーコペンハーゲン京都店(Flying Tinger Copenhagen Kyoto)。早速行ってまいりましたのでグランドオープンの模様をお伝えしたいと思います。

フライングタイガーコペンハーゲン京都店グランドオープンのレポート

2014-11-20 10.42.22

11時にオープンということで20分ぐらい前の10時40分に行くとすでにオープンを待ちわびる人の列が。

resize_2014-11-20 10.44.54

自分が行った時はアジビルの前まで並んでいました。

resize_2014-11-20 11.08.37

開店の11時から10分ほど立って店内に入れました。

resize_2014-11-20 11.10.43

店内に入ると北欧雑貨らしいかわいい雑貨が並んでいました。

resize_2014-11-20 11.10.45

入口付近はクリスマス関連の商品が。

resize_2014-11-20 11.10.52

北欧っぽい人形が。

resize_2014-11-20 11.11.07

クリスマスっぽい置物も。

resize_2014-11-20 11.11.09 HDR

サンタクロースの帽子。

resize_2014-11-20 11.11.41

クッキーなどのおかしも!

resize_2014-11-20 11.11.55

こちらは吹き出し型の付箋。しかお100円でお安い。

resize_2014-11-20 11.12.50

上の人型のカラフルな物体はなんと蛍光ペン。こういう発想ができるのは外国ならではだな~と。

resize_2014-11-20 11.13.23

ペン類。

resize_2014-11-20 11.14.22

ノートも売っています。柄がポップでいい感じ。

resize_2014-11-20 11.14.58

2015年に向けてのカレンダーも販売中。

resize_2014-11-20 11.15.35

この人差し指は消しゴムです笑

resize_2014-11-20 11.15.42

このお鼻はなんと鉛筆削り笑 遊び心満載です。

resize_2014-11-20 11.16.12

ペンやスタンプ。

resize_2014-11-20 11.16.28

絵の具や色鉛筆も。工作活動が捗りそうですね。

resize_2014-11-20 11.16.55

階段を上り2Fへ。

resize_2014-11-20 11.17.25

フライングタイガーの象徴とも言えるおヒゲのコッピやマグカップ。

resize_2014-11-20 11.17.40

おヒゲのクッションやブランケットも。

resize_2014-11-20 11.18.01

かわった形のハンガーが。クローゼットの中が華やかになりそうですね。

resize_2014-11-20 11.18.17

レイングッズ。

resize_2014-11-20 11.18.55

何かとあれば便利な折りたたみ式の踏み台。

resize_2014-11-20 11.20.39

写真が飾れる時計。時間の数字の部分がクリップになっています。

resize_2014-11-20 11.20.41

こちらは時間の数字の部分がフォークやスプーンになっているタイプ。

resize_2014-11-20 11.21.23

様々なバリエーションのペーパーナプキン。100円です。

resize_2014-11-20 11.21.38

フォトフレームやジュエリーフォルダー。

resize_2014-11-20 11.21.53

こちらもジュエリースタンド。

resize_2014-11-20 11.22.34

ポップなウォールステッカー。子供部屋に良さそうですね。

resize_2014-11-20 11.22.51

ホウキなどのブラシ関連。

resize_2014-11-20 11.23.10

キウイがテーマの食器。

resize_2014-11-20 11.23.24

ランチボックスやキッチン周りの収納グッズ。

resize_2014-11-20 11.23.39

ワインオープナーやピザカットなどなど。

resize_2014-11-20 11.23.49 HDR

りんごをテーマとした食器。

resize_2014-11-20 11.24.03

使いやすそうでカラフルなボール。しかも300円。

resize_2014-11-20 11.24.54

ケーキをのせるプレート。これにケーキをのせるだけで数割おいしく見えそう。

resize_2014-11-20 11.25.01

バターナイフや計量カップ。

resize_2014-11-20 11.26.12

先っぽがかわいいトングや泡だて器。

resize_2014-11-20 11.26.28

爪切り、毛抜、ネイルシザー等のお化粧用品。

resize_2014-11-20 11.27.03

ブラシやバスグローブ。

resize_2014-11-20 11.27.48

ナイフ置きやワインの栓。

resize_2014-11-20 11.28.37

使い回しが効きそうなゴミ箱やトイレ用品。

resize_2014-11-20 11.29.16

芝の形をした歯ブラシ差しやシャンプー入れなど。

2Fは以上です。そして1Fに戻りレジ周りに。

resize_2014-11-20 11.32.36

iPhoneケースやiPadのケースが。ここでしか手に入らない柄ですね!

resize_2014-11-20 11.32.49

こちらもiPadケースです。

resize_2014-11-20 11.33.01

イヤホンもカラフル!

resize_2014-11-20 11.33.15

ヘッドフォンもオシャレです!

resize_2014-11-20 11.33.27

こちらはハート×おヒゲのグッズコーナー。鍋つかみやエプロン。

resize_2014-11-20 11.33.41

鏡やブランケットも!

resize_2014-11-20 11.34.54

このマグカップはお湯を入れると柄が変わる面白い仕掛けだそうです。しかも500円。

resize_2014-11-20 11.35.02

鼻型のメガネ置き。

resize_2014-11-20 11.35.46

バスケット。

resize_2014-11-20 11.36.12

メガネケースもかわいい。

resize_2014-11-20 11.38.48

自転車関連のグッズです。ベルなど。

フライングタイガーで買ったもの

2014-11-20 12.30.45

  • サラダホルダー…おつまみのサラダや酢漬けなどを作る用
  • ドアハンガー…ドアによく着るダウンをかけておこうかと(←毎回クローゼットの出し入れが面倒臭い笑)
  • トイレブラシ…今のがヘタってきたので
  • ワインの栓…コルク式のワインのフタ用ですね
  • お湯を入れると柄が浮き出るマグカップ…やすかったので衝動買い笑
  • ペン…なんとなく買ってしまいました
  • おヒゲサングラス…オープンまで並んでいると店員さんがトートバッグと一緒にくれました

以上で2200円でした。あんまり買う予定はなかったのですが思っていた以上に安くてポンポン買ってしまいました。

お湯を入れると柄が浮き出るマグカップ

色が変わっていくところを6秒動画にしました。興味があるかたはどうぞ!

フライングタイガーの混雑具合

オープン当日は店内を歩きまわるのが多少窮屈になるぐらいの混み具合でした。

また日本1号店のアメ村ではオープン開始3日で売るものがなくなったほど人気だったそうです。よってお目当ての商品がある場合はお早めに行ったほうが良いかと思いました。

なお、TV大阪やTV東京の「たけしのニッポンのミカタ!」の取材もきてたみたいなので放送されたらより人気が出てくるかもしれませんね。

おわりに

3Fにはご飯やお酒も楽しめるゲームバーが12:00よりオープンする予定だったのですが、時間がなくて断念。また買い物を楽しみながらゲームバーも行ってみたいと思います。(行ってきました:フライングタイガー京都3Fのゲームが楽しいSpilbar Flying Tigerに行ってきた

LOFTや東急ハンズにはない商品があり見ているだけで楽しくなるようなお店でした。是非皆さんも行ってみてくださいね。

詳細情報

店名 フライングタイガーコペンハーゲン 京都店
住所 〒604-8031
京都府京都市中京区河原町通三条下がる大国町59 KYOTO BAL ANNEX 1F,2F
オープン日 2014年11月20日
Google Map
HP http://www.flyingtiger.jp/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP