資生堂の日本全国告白メークコレクションにて京都弁で告白をしてくれる動画

資生堂のWebサービス「ワタシプラス」にて日本全国告白メークコレクションが企画され、日本全国47都道府県の方言で女性が告白をしてくれる動画が制作されました。

その近畿・東海篇において京都弁の女性がお母さんへ日頃の感謝を告白している動画がありましたのでご紹介したいと思います。

京都は1:40ぐらいからです。

「お母さん、いつも美味しいご飯を作ってくれはってありがとう。いつも一人にさせてしもうてごめんな。ほんまにすきやで。」

多少オーバーな言い方で大丈夫かな(笑)と思いましたが京都の皆様はいかが思われたでしょうか?他府県から見ると京都のイメージはこんな感じなのかもしれませんね。

その他の北陸・関東・四国・九州などはこちらの日本全国告白メークコレクションよりご確認下さい。

たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP