【主婦必見】京都のスーパーの特売情報をクックパッドアプリで確認する方法

主婦の方で家計の切り盛りのためにスーパーの特売品のチェックを毎日されていらっしゃる方も少なくはないと思います。しかし、毎日スーパーのビラをチェックするのは大変面倒だったりしますよね?

今回はそんな方達の為にクックパッドのアプリを使用して近所のスーパーの特売情報をゲットする方法をお伝えしたいと思います。

クックパッドアプリを使ってスーパーの特売情報を確認する方法

クックパッドアプリをインストールする

クックパッド – No.1レシピ検索アプリ
カテゴリ: フード/ドリンク
現在の価格: 無料
App Storeで確認

Androidの方はこちらからインストールしてください。

クックパッドアプリで会員登録をする

cook1

クックパッドアプリをインストールしたら右上の三本線をクリックし、「クックパッドID(無料)を登録」ボタンを押し、会員登録の手続きを済ませる。

2014-11-22 19.20.52

なお、上記の入力画面で特売情報メールにチェックを入れるとメールで特売情報を送ってもらえます。

ログインする

cook1

メールでの認証まで済ませたらクックパッドのアプリでログインしましょう。右上の三本線をクリックし、「ログイン」ボタンを押すとメールアドレス、パスワードを入力すればログインできます。

特売情報画面へ

cook2

ログイン後、トップページにある特売情報のタブをクリック。

自宅近所の特売情報一覧が表示されます

2014-11-22 19.24.20

特売情報をチェック!

違うスーパーの特売情報をチェックしたい場合は?

cook3

なお、違うスーパーを表示させたい場合は特売情報一覧の最下部にある「お店の追加・編集」をクリック!

2014-11-22 19.23.43

「郵便番号でさがす」「キーワードでさがす」「現在地からさがす」のどれかを選択。

2014-11-22 19.23.58

「キーワードでさがす」場合はざっくりとした住所を入力。

2014-11-22 19.24.10

スーパー一覧が表示されるので確認したいスーパーを選択。

特売情報がないスーパーも…

確認したところ、大きめのフレスコは特売情報はありますが、小さいフレスコは特売情報がない場合も。また、グルメシティや阪急オアシス、成城石井は特売情報は表示されないようでしたので注意ください。

大きめのフレスコ、西友、業務スーパー、ライフ、サンディ、イオンは特売情報が確認できるようでした。

是非活用してみてくださいね!

たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP