タイ料理屋「三条パクチー」のプーケットランチが旨すぎ

resize_R0002094

三条御幸町の交差点を登った所にある三条パクチーというお店を御存知でしょうか?パクチー丸太町というお店が本店のようでいつも並ぶほどだったそうなのですが、その系列店が三条と四条に出来ました。

resize_R0002084

その三条パクチーのプーケットランチがいろんなタイ料理を食べられて990円とリーズナブルなのでご紹介したいと思います。しかもうまい…。

resize_R0002086

こちらがプーケットランチ。

  • 鶏ひき肉のバジルチリ炒め
  • 鶏の唐揚げ(ハーブ風味)
  • 具だくさん揚げ春巻
  • 生春巻
  • グリーンカレー
  • 鶏のトムヤムスープ
  • ココナッツミルク
  • タイ米のライス

8品もついてきます!しかも一つ一つが多くないのでいろんな味を楽しみたい欲張りさんにはオススメですね。

resize_R0002087

「鶏ひき肉のバジルチリ炒め」「鶏の唐揚げ(ハーブ風味)」「具だくさん揚げ春巻」「生春巻」「タイ米のライス」です。

個人的には「鶏ひき肉のバジルチリ炒め」がおすすめで美味しいです。お米がススムススム。

resize_R0002088

こちらは「グリーンカレー」「鶏のトムヤムスープ」「ココナッツミルク」です。

グリーンカレーは辛めですがココナッツミルクがきいていて甘辛いという感じなので辛いものが苦手な人でも食べやすいかも。鶏のトムヤムスープは辛いです笑 でも美味しいです。

resize_R0002090

店内もタイの屋台をイメージした内装でした。

女性のかたでも一人で来る方も多いみたいなのでオススメですよ。もちろん辛くないメニューもありますのでご安心を。

個人的に、辛いモノ好きにはイチオシしたいお店でした!

詳細情報

店名 三条パクチー
住所 京都市中京区御幸町通三条上る丸屋町318-1
電話番号 075-231-0890
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 最終週の月曜日
アクセス 地下鉄東西線「京都市役所前駅」下車 徒歩6分
Google Map
HP http://www.green-curry.co.jp/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP