ネギがうまい!葱や平吉先斗町店で本格ネギ料理を堪能

resize_2014-11-24 20.47.01 HDR

先斗町にあるネギ料理屋「葱や平吉」に行ってネギ料理を堪能してまいりましたのでご紹介したいと思います。

resize_2014-11-24 21.04.23

店内に入り席につくと大量の刻みネギが…。もちろんおかわり自由だそうです!

resize_2014-11-24 21.06.24

まずはメイン料理の前に野菜炭火焼きを。もちろん野菜はおネギで。時期的に群馬県の下仁田葱がオススメとのことなので注文しました。

ネギに味噌と塩をつけて食べるのですが、うまい…。人生ではじめてネギのみで美味しいと思ったかもしれません。

resize_2014-11-24 21.13.54

こちらは牛もつ煮込み。もちろんたくさんのネギをかけて食べます。あっさり目のお味で非常に食べやすい!

resize_2014-11-24 21.14.15

さてメイン料理の「葱鶏鍋」がやってきました。つくねはネギと混ぜあわせてお団子にします。

resize_2014-11-24 21.20.31

あっさりとした繊細なダシなのでネギ本来の味が楽しめるお鍋です。

個人的には大量のネギを混ぜあわせてお団子にしたつくねがうまし!でした。

resize_2014-11-24 21.43.31

もちろん最後は雑炊でシメを。

ネギが主役という大変めずらしいお店でしたが個人的には大変満足できたので非常にオススメです!ネギ好きの方はぜひ行ってみてください!

詳細情報

店名 葱や平吉 先斗町店
住所 〒604-0961
京都府京都市中京区下樵木町201-4
電話番号 075-256-8808
営業時間 11:30〜15:00 (L.O.14:00)
17:30〜23:00 (L.O.22:00)
定休日 無休
アクセス 阪急京都線「河原町駅」下車 徒歩3分
Google Map
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP