京都土産で人気の寺町バニラプリン食べてみたら美味すぎた

CREA12月号で「47都道府県手土産リスト」が発表され、京都からは村上開明堂の「寺町バニラプリン」が選ばれたことを以前に紹介しました。(紹介記事:CREA12月号の47都道府県手土産リストで京都は村上開新堂の寺町バニラプリン

どのようなプリンか気になったので早速買いに行ってみました。

2014-12-11 15.37.32

さすが京都で一番古い洋菓子屋さん。建物にも趣があります。

resize_R0002263

というわけで家にて開封。梱包してある袋もかわいいですね~。

resize_R0002264

プリンのスプーンと入れ物にも高級感が。

resize_R0002269

出ました!こちらが寺町バニラプリン。

resize_R0002272

ううう…。繊細なプリンの中に広がるバニラの香りがたまりません。これは美味しい!

普通のプリントは違いひっくり返して食べないのですが、底に広がるカラメルのほのかな苦みがまたよくマッチングしていました。

おいしかったので1分もかからず平らげてしまいました。値段は少々張りますが、近所のスーパーに売っていたらしょっちゅう買ってしまいそうな美味しさです。これはお土産でも喜ばれる!

おすすめなので二条寺町付近に行った際には買って食べてみてくださいね。以上、寺町バニラプリンの紹介でした。もう1個食べたい。

詳細情報

店名 村上開新堂
住所 京都市中京区寺町通二条上る常盤木町62
電話番号 075-231-1058
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜、祝日、第3月曜
Google Map
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP