龍旗信京都店で白湯鶏たいたんそばとピリ辛すじマヨ丼

resize_R0002275

寺町蛸薬師から西にちょっとあるいたところにあるラーメン屋「龍旗信京都店」に行ってまいりました。大阪の堺に本店があるお店だそうです。

resize_R0002277

塩ラーメンがメインのお店だそうですが、人気のラーメンを聞くと「最近は、白湯鶏たいたんそばがよくでる」との事だったので白湯鶏たいたんそばを注文しました。

クリーミーな鶏白湯スープと細麺のバランスがとれたラーメンです。上にのっているのは鶏チャーシューとネギのかき揚げ。

スープはこってりしているのですが味はかなりマイルド。鶏のダシがいい感じです。

resize_R0002280

こちらはピリ辛すじマヨ丼。国産和牛の上質なスジ肉を自家製のピリ辛甘ダレで炒めた絶妙な丼ぶり。

よく煮込まれたすじ肉にマヨネーズが食欲をそそります。白湯鶏たいたんそばとセットで頼んだので食べれるのか心配だったのですが、ぺろっと食べてしまいました。

店も静かで清掃も行き届いているので大変居心地がよかったです。鶏白湯ラーメン好きの方は一度チェックしてみてくださいね。

詳細情報

店名 龍旗信 京都店
住所 〒604-8062
京都府京都市中京区蛸薬師通麩屋町東入蛸屋町157-11
電話番号 075-256-2279
営業時間
  • 平日=11:30~15:00、17:30~24:00
  • 土日祝=11:30~24:00
定休日 月曜(月曜が祝日の場合は翌日)
アクセス
  • 阪急京都線「河原町駅」下車 徒歩10分
  • 京阪本線「三条駅」下車 徒歩12分
Google Map
HP http://www.ryukishin.com/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP