新京極六角のとんかつ豚ゴリラでサクサクのとんかつランチ

resize_R0002430

新京極六角にある「とんかつ豚ゴリラ」でとんかつランチを頂いてきましたのでご紹介したいと思います。

resize_R0002432

こちらの「とんかつ豚ゴリラ」は京都のとんかつ屋で修行を長年していた方が創業したお店で、「ウマイ」と思った食材(豚肉、ごはん、野菜など)しか使っていないというこだわりがあるとんかつ屋さんだそうです。

resize_R0002434

ランチメニューは以下の5種類。

  • ソースカツ丼
  • 麦とろとんかつ膳
  • おろしとんかつ膳
  • ランチスペシャル(ヒレカツ、青じそミンチカツ、オニオンコロッケ)
  • パワーランチ

resize_R0002440

今回は、ヒレカツ、青じそミンチカツ、オニオンコロッケの3種類が味わえるランチスペシャルを注文しました。

ちなみにご飯は「白米or麦飯」が選択可能で、ご飯、キャベツ、味噌汁はおかわり自由です。

resize_R0002437

さすが食材にこだわられているだけあって中のお肉(ヒレカツ)は柔らかく外はサクサク!

キャベツは柚子ドレッシングかごまドレッシングがかけ放題で3回おかわりをしてしまいました。健康的。

こだわりのあるとんかつを食べようとすると、1,000円超えは覚悟しなければいけないところですが、これだけのボリュームでおかわり自由なのに980円とは大変お安い。

平日なのにお昼は満席という状況で店員さんも忙しそうでしたが、接客も大変良かったです。是非行ってみてくださいね!

詳細情報

店名 とんかつ豚ゴリラ 新京極六角店
住所 京都市中京区松ヶ枝町425-1 京極ビル2F
電話番号 075-255-0369
営業時間 11:00~22:30
定休日 無休
アクセス
  • 京阪本線「三条駅」下車 徒歩8分
  • 阪急京都線「河原町駅」下車 徒歩9分
Google Map
HP http://tonkatsu-butagorira.newshop.jp/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP