祇園天周で穴子3本も盛られたボリューム満点のふわふわ穴子天丼

今回は祇園にある天ぷら屋「天周」さんで穴子天丼のランチを頂いてきましたのでご紹介したいと思います。

2015-01-09 13.58.32

天周さんは平日でも行列ができている人気店です。この日は平日の13時すぎに行ったのですが、20分ほど並びました。

天周さんのランチメニューは4種類あります。

  • 穴子天丼(穴子3本入り)…1,100円
  • 天周風かき揚げ天丼(小海老と野菜)…1,600円
  • ミックス天丼(穴子2本と大海老1本)…1,700円
  • 大海老天丼(大海老2本)…1,900円

私が行った時はすでに天周風かき揚げ天丼は品切れでしたので、穴子天丼を注文しました。

resize_R0002673

こちらがランチの穴子天丼になります。味噌汁と漬物付き。

resize_R0002675

すんごいボリューム!今まで食べた穴子天丼で一番のボリュームかもしれません。

外はサクサク!中はホクホク!タレもいい感じに絡み合って美味しい。かなりの量ですがぺろりと平らげてしまいました。

HPを拝見すると、芸能人もお忍びでいらっしゃることもあるとか。こちらのページには布施明さん来店時の写真が。

その他のメニューも基本的にボリューム満点なので特に男性にオススメしたいお店でした。行ったことがない方は是非行ってみてくださいね!

詳細情報

店名 祇園天周
住所 京都市東山区祇園四条通縄手東入北側244
電話番号 075-541-5277
営業時間
  • 11:00~14:00(丼のみ)
  • 17:30~21:00(コースのみ)
定休日 水曜日
アクセス 京阪本線「祇園四条駅」下車 徒歩3分
Google Map
HP http://giontenshu.web.fc2.com/index.html
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP