「京つけめん つるかめ」で魚介醤油つけめんと唐揚げのセット

2015-01-09 19.17.46

今回は新京極六角を東にLOFTの方向に進んだところにある「京つけめん つるかめ」の六角店に行ってきました。

resize_R0002676

今回は、魚介醤油つけめんで唐揚げセットを注文。

麺は弾力のあるつるつるっとした太麺で食感がとても良いです。また麺の上に乗った乾燥海苔がつけダレに入った時にふやけだしてコリコリといい感じの食感になるのが個人的にはとても大好きです。

なお、同じお値段で「小盛り」「並盛り」「大盛り」と選べるのでたくさん食べたい人はお得感がありますね。

resize_R0002677

つけダレはかつおと煮干しの風味。すごく濃厚ですが、魚介系だからなのかそこまでこってりもしておらず大変食べやすいつけダレとなっています。

またチャーシューがゴロゴロと惜しみなく入っているので大変嬉しい限り。

備え付けの酢ニンニクをちょっといれるとコクがまして美味しいです。

resize_R0002679

こちらはセットで頼んだ唐揚げです。普通の唐揚げよりもかなり大きめのサイズになっています。うっすらとスパイスがてら海苔?がかかっています。

いい感じの塩加減でご飯がすすみます。

以上、三条河原町でつけ麺が食べたくなったらいつも行く「京つけめん つるかめ」六角店さんのご紹介でした。まだ行ったことがない方は是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

店名 京つけめん つるかめ 六角店
住所 京都市中京区新京極通六角東入松ヶ枝町456-3 中野ビル1F
電話番号 075-221-1514
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:50)
定休日 無休
アクセス 京阪本線「三条駅」下車 徒歩8分
Google Map
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP