旧・京都国際ホテルは阪急不動産株式会社が買収

京都民に惜しまれながらも、2014年12月26日に閉店した「京都国際ホテル」。(紹介記事:53年の歴史に終止符!京都国際ホテルが2014年12月26日で閉店

京都国際ホテルの閉店後はどうなるか発表されていないとのことでしたが京都新聞の記事によると、京都国際ホテルの土地・建物を阪急不動産株式会社が取得したとのことが取材でわかったようです。

昨年12月26日に営業を終了した京都国際ホテル(京都市中京区)の土地・建物を、マンション開発の阪急不動産(大阪市)が取得したことが16日分かった。

阪急不動産株式会社は分譲マンションや一戸建ての開発・販売がメインの事業ですが、今後の活用については今後検討するとのこと。

ホテルの活用方法については「まだ何も決まっていない。今後検討する」(総務人事部)としている。

もしかしたら京都国際ホテルの跡地はホテルではなくマンションになってしまうのかもしれませんね。

詳細情報

ホテル名 京都国際ホテル
住所 〒604-8502
京都府京都市中京区堀川通二条城前
お問い合わせ先
  • 会社名:藤田ホテルマネジメント株式会社
  • 住所:〒604-8161 京都市中京区烏丸三条下ル饅頭屋町595の3 大同生命京都ビル 10階032号室(2015年1月12日以降)
  • 電話番号:075-222-1123
Google Map
HP http://www.kyoto-kokusai.com/

Title Photo by のらり、くらり。ぶらり。

たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP