北白川のガケ書房が2月13日に移転!移転先のコトバヨネットと合併して「ホホホ座」に!

京都の白川通にある外壁から飛びでた車が目印の変わった書店「ガケ書房」ですが、2015年2月13日に移転することとなったようです。

スクリーンショット 2015-01-30 14.40.53

場所は現在の「ガケ書房」から白川通を南下し、ファミリーマートの南の道を東に入ったところにある「ハイネストビル」というところです。

また移転先にある「コトバヨネット」さんと合併してお店の名前は「ホホホ座」というちょっと変わったお名前に。1階は新刊コーナー、2階は古書という配置になるようです。

ちなみに広島県の尾道市の空き家に支店がオープンする予定となっているようですね。

ホホホ座尾道店オープンのお知らせ

これから「ホホホ座」になっても通常の書店では見られないサブカルチャーが感じられるお店になればと思う次第です。

店内で飼われていたカメ(HPより引用)

店内で飼われていたカメ(HPより引用)

ちなみにガケ書房の店内で飼われていたカメさんは「ホホホ座になっても見れるのでしょうか??オープンしたら是非行ってみたいと思います。

詳細情報

店名 ホホホ座
住所 〒606-8412
京都市左京区浄土寺馬場町71 ハイネストビル1F/2F
電話番号 075-724-0071
営業時間
定休日
Google Map
HP http://hohohoza.com/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP