五条のインドカレー屋「チャクラ」で本格ベンガル料理のカレーランチ

2015-01-28 12.10.26

今回は東山五条にあるインドカレー屋の「チャクラ」さんに行ってきましたのでご紹介したいと思います。食べログでも京都インドカレー屋の中では4位という評価だったので期待!

resize_R0002766

ランチは以下の3種類あります。

  • サダーランチ…980円(通常のカレーやナン、サラダなどがついたランチ)
  • チャクラランチ…1,350円(サダーランチにタンドリーチキンやチキンティッカ、ヨーグルトがついたランチ)
  • スペシャルランチ…1,980円(カレーでエビカレーが選択可、デザートがマンゴーシャーベット)

今回は、「サダーランチ」を注文しました。

resize_R0002760

まず最初に「マッシュルームのスープ」を。すごくおいしいマッシュルームのスープなのですが、スパイスがとても効いており今まで飲んだことがない新鮮なスープでした。とてもおすすめです!

resize_R0002762

スープを頂いていると残りのカレーやナン、サラダなどが。

resize_R0002763

ナンはとても大きくておかわり自由!個人的に好みな薄めでパリっとしたナンでした。

resize_R0002765

チキンマサラカレー。ちょっと辛め(辛さの調整は可能)ですが、スパイシーでいいですね!良い感じの辛さだったので大きいナンをぺろっと食べてしまいました。

resize_R0002764

左の器に入ったものが、「キチュリ」というお米と豆をことこと煮込んでつくる料理です。インド料理屋では初めて頂きましたが、マイルドなカレー風味の優しいお味でした。

ポテトサラダやレタスのサラダもついています。

わざわざこのお店を目当てに遠方からも来る方もいるそうで、インドカレー好きには人気のお店なのかもしれないですね。またお店のお姉さんもとても愛想がよく気持ちのよい接客でした。オススメです!

詳細情報

店名 チャクラ
住所 京都市東山区遊行前町558-6 クレサンテ五条坂1F
電話番号 075-525-1260
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 無休
アクセス 京阪本線「清水五条駅」下車 徒歩11分
Google Map
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP