新京極の「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」を食べてきたら…

2015-02-01 13.43.22

新京極蛸薬師にある「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」に行ってきました。いつも通りかかるのですが、ようやく行くことができました!

ちなみに「なぜ世界で2番めか?」というと、メロンパンの焼き方を教えてもらった師匠への敬意もあって「2番め」ということにされているようです。

2015-02-01 13.43.39

店頭の入り口には「キケン!メロンパンアイスの旨さに夢中になりすぎてお洋服を汚す方が急増中」という注意が…。

そのため、正しい食べ方がのっていました。

  1. 最初はとにかくパンとアイスにかぶりつけ!
  2. アイスが多かったらストロースプーンですくって食べる!
  3. 最後まで袋から出さない!
  4. 最後は溶けたアイスを袋の底にためてストローで吸ってね

とのことです。確かに中々食べるのが難しかったのでこの方法がベターかもしれないですね。

resize_R0002769

さてこちらが「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」です。

湯気が出るくらいの焼きたてのメロンパンにアイスを挟み込んだ今まであるようでなかったアイス。ラスクもつけていただきました!

resize_R0002767

味はとっても美味しい!メロンパンのサクサク感とアイスのマッチ感が半端ありません。正直あまり期待していませんでしたが、良い意味で期待を裏切られました。

2015-02-01 13.44.27

メロンパンアイスの他にもラスクやシナモンのの販売も。

このお店は石川県金沢市発祥。金沢市は総務省の家計調査によると、アイスクリームの1世帯あたりの年間支出額が全国1位だそうです。そのような激戦区から日本全国へ進出してきたお店だったんですね。

是非一度食べてみてください。

メロンパンアイス実演販売動画

詳細情報

店名 世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 新京極店
住所 京都市中京区新京極通蛸薬師上る東側町503-3
電話番号
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜
アクセス
  • 京阪本線「三条駅」下車 徒歩11分
  • 京阪本線「祇園三条駅」下車 徒歩9分
  • 阪急京都線「河原町駅」下車 徒歩6分
Google Map
HP http://melonpan-ice.com/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP