「カフェ マツオントコ」でオーガニック&ビーガンのバジルライス

matsuontoko

今回は、四条新京極を上がって東に入ったところ(天下一品京極店のお隣)にある「カフェ マツオントコ(cafe MATSUONTOKO)」に行ってまいりましたのでご紹介したいと思います。

このお店はオーガニック&ビーガン(ビーガンとは動物性食品、肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜を使用しない食事を基本とするライフスタイル)のお店で全メニューがとても健康的です。

また、国産の間伐材を使った割り箸を使用することで地球の環境にも気を使っていらっしゃるお店です。

resize_R0002771

今回は日替わりランチ的な位置づけの「MATSUONTOKOランチプレート」を注文しました。私が行った日はバジルライスがメインメニューです。

ご覧のとおり新鮮な野菜がふんだんに使われておりとてもヘルシー!

肉団子らしきものも入っていましたが、肉は使用しないスタイルのお店ですのでひよこ豆等を使用して作ったお団子なのでしょうか?本当のお肉を使ったお団子のようにムッチリしておいしかったですよ。

外食の際にも健康面を気にしたいという方は是非行ってみてください。私は今回注文しませんでしたが、ハンバーガも人気メニューのお店のようです。

詳細情報

店名 カフェ マツオントコ(cafe MATSUONTOKO)
住所 京都市中京区新京極通四条上ル中之町538-6
電話番号 075-251-1876
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休
アクセス 阪急京都線「河原町駅」下車 徒歩5分
Google Map
HP http://matsuontoko.net/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP