前田珈琲の名物「赤味噌オムハヤシ」を食す

2015-02-16 12.22.01

蛸薬師烏丸にある前田珈琲の本店にランチをしに行ってまいりましたのでご紹介をしたいと思います。

「前田珈琲」さんは、1971年に創業され40年以上も京都民に愛され続けてきた老舗珈琲店です。

resize_R0002832

今回は前田珈琲の人気メニューである「赤味噌オムハヤシ」のサラダセットを注文しました。

resize_R0002834

赤味噌ということですが、味噌っぽいお味はほとんどせず。赤味噌の風味がほのかにするオムハヤシ。

ご飯も多めですので男性の私にとってはとってもありがたい。ちなみに女性の方はライスを少なめに注文される方も多いそうな。

サラダは前田珈琲オリジナルで化学調味料を一切不使用の「すりおろし野菜ドレッシング」「ごまドレッシング」を好きなようにかけて食べることができます。こちらから通販もできるそうです。

昔ながらの喫茶店という雰囲気で懐かしい味の楽しめるお店でした。是非行ってみてください。

詳細情報

店名 前田珈琲 本店
住所 京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町236
電話番号 075-255-2588
営業時間 7:00~20:00
定休日 無休
アクセス 阪急京都線「烏丸駅」下車 徒歩5分
Google Map
HP http://www.maedacoffee.com/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP