るり渓温泉の創作自然料理「ゆすら庵」で風呂上がりにランチ

写真引用:るり渓温泉HPより

写真引用:るり渓温泉HPより

るり渓温泉には創作自然料理「ゆすら庵(山桜桃庵)」という和食メインの料理屋さんが併設されており、風呂上がりに美味しいごはんをいただくことができます。

この「ゆすら庵」さんはうどんがメインのお店で、関西の老舗「つるとんたん」の味を継承しているお店となっています。

今回は、看板メニューである「うどん」、そしてうどん以外で一番人気の「親子丼」、活き活きのお魚を盛った「御造り膳」を頂いてきました。

京甘出汁絶品親子丼

resize_S__8306693

resize_S__8306694

トロットロの玉子がたまらない親子丼です。京風にアレンジを加えやや甘めに味付けされた出汁がたまりません。

また、メインの鶏自体の味も普通の鳥よりもやや甘く食べごたえがありました。

すだちのおうどん

resize_S__8306695

resize_S__8306696

関西の老舗「つるとんたん」の味を継承したおうどん。

とても大きな器が印象的なうどんで麺はとてもコシがあり、チュルチュルと喉越しよく頂けます。

御造り膳

resize_S__8306699

resize_S__8306700

新鮮な「まぐろ」「はまち」「タイ」の3種の刺身が乗った御膳となります。

まぐろはとても柔らかく、はまちはコリコリで歯ごたえがよく、タイはとても繊細で上品なお味のする刺し身でした。

詳細情報

店名 ゆすら庵
住所 京都府南丹市園部町大河内広谷1-14 るり渓温泉
電話番号 0771-65-5001
営業時間
  • 7:00~10:00
  • 11:00~22:00
定休日 無休
Google Map
HP http://rurikei.jp/restaurant/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP