京都熟成細麺らーめん京(みやこ)祗園本店で京風の特濃こってりラーメン

resize_R0002897

今回は祇園の八坂神社の北側、祇園花月の向かい側にある「京都熟成細麺らーめん京(みやこ)祗園本店」に行ってまいりましたのでご紹介したいと思います。

resize_R0002899

メニューは京(みやこ)ラーメンを中心に生野菜ラーメン、鶏しおラーメンなど様々なラーメンの種類があります。

resize_R0002900

私が行った時は辛めの朱ラーメンも復活ということで提供されていました。

11:00〜15:00までのランチ時間はプラス180円で餃子、唐揚げ、ミニ焼き飯などを追加で注文することができます。

resize_R0002903

さて、注文した「京(みやこ)ラーメンの特濃こってり」がやってまいりました。

スープはよくあるこってりラーメンよりは、かなりさっぱりしていて飲みやすい!そのスープに京(みやこ)ラーメンさんこだわりの麺がよく絡んで美味しいです。

麺は京(みやこ)ラーメンさんが長年かけて完成された「低温熟成細麺」というものだそうで、細いのですがとてももちもちしており食感がたまりませんでした。

祇園界隈にお越しの際は是非寄ってみてくださいね!

詳細情報

店名 京都熟成細麺らーめん京(みやこ)祗園本店
住所 〒605-0073
京都市東山区祇園町北側303
電話番号 075-541-1385
営業時間
  • 平日=11:00~翌5:00
  • 日祝祭日=11:00~0:00
定休日 火曜
アクセス 京阪本線「祇園四条駅」下車 徒歩8分
Google Map
HP http://ramen-miyako.com/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP