山陰漁港直送の魚介類を使った天ぷらや刺身が食べれる「米福」が安くて旨い!

resize_R0002938

先日、オープンのご紹介をした「天ぷら海鮮 米福」に行ってまいりました。

このお店は看板にもある通り山陰地方の漁港とれた魚介類が直送で送られてきており、その美味しい魚介類を使った天ぷらや刺身がリーズナブルなお値段で堪能できるというお店です。

また、天ぷらの種類も豊富で天ぷら&串天の種類は40種類。1つ90円から食べることができます。

resize_R0002938

注文を済ませるとまず突き出しの「しじみの酒蒸し」が登場。突き出しでしじみの飲み物が出てくるとはお酒飲みとしては肝臓にありがたい次第です。

resize_R0002940

早くきた豆腐のサラダとお酒を飲みながら魚介類を待ちます。

resize_R0002943

「あんこうのお味噌汁」がやってきました!あんこうの出汁が良く出ていて美味しいです!

ちなみにこちらの「あんこうのお味噌汁」はオープン記念価格で330円ぐらいでした。

resize_R0002946

「刺身盛り合わせ 5種盛り」です。私が行った時は、鯛、サーモン、イカ、ハマチ、サワラ?の5種類でした。

鯛はコリコリで食感がたまりません。サーモンも口中でとろける脂身がうまし。イカもいい感じに炙ってあるので香りがとても良かったです。

resize_R0002949

さて、天ぷらが到着。酒のつまみにはたまらない「ゲソの天ぷら」です。コリコリ感がいいですね〜!

resize_R0002952

さつまいも、しいたけ、大葉、とり天です。魚介類はないですがとてもさっぱりしていてサクサクなので美味しい!

米福さんの天ぷらは100%米油で上げられております。米油は、健康維持のための天然栄養成分が圧倒的に豊富でコレステロールを下げる植物ステロールが多く含まれているので油が気になる方も安心して食べられるそうです!

価格帯もとてもリーズナブルなので親しいお友達や知人と定期的に飲みに行くのにオススメのお店だなと思いました!是非行ってみてください!

詳細情報

店名 天ぷら海鮮 米福 京都木屋町店
住所 京都市中京区材木町174 黄桜木屋町ビル1F
電話番号 075-212-0003
営業時間 17:00〜24:00(L.O23:00)
定休日 なし
アクセス
  • 京阪本線「三条駅」下車 徒歩3分
  • 地下鉄東西線「京都市役所前駅」下車 徒歩5分
Google Map
HP http://www.fun-no1.com/komefuku/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP