カレーうどん味味香で「とろ玉ご飯」という旨い食べ方を知っているか?

mimi

京都民の皆様なら御存知、八坂神社の南側にある味味香さん。(紹介記事:40年以上続く老舗カレーうどん専門店「味味香」

その味味香さんのカレーうどんのお出汁と温玉を使って「とろ玉ご飯」という旨いメニューを作れるのを御存知でしょうか?

resize_R0002856

さていつもどおりカレーうどんを注文。トッピングで温玉、そしてライスを追加で注文します。

resize_R0002859

そして、カレーうどんの中に沈んでいる温玉をご飯にのせます。

resize_R0002862

温玉を贅沢にご飯の上で割り、そしてカレーうどんのお出汁をかけます。完成!

手順を動画で紹介。

ご飯と温玉、カレーのお出汁がベストマッチ!とても良くあいます!本当に美味しい!カレーうどんに食べ飽きた時はこちらをメインに食べても良いというぐらいです。

resize_R0002667

またテーブルについてる七味や山椒をお好みで入れると香りが増すのでオススメです!

以上、味味香さんのカレーうどんだけではない別の楽しみ方のご紹介でした。

詳細情報

店名 味味香(みみこう)
住所 京都市東山区祇園町南側528番地6
電話番号 075-525-0155
営業時間 11:30~20:30(L.O.20:00)
定休日 無休
アクセス 京阪本線「祇園四条駅」下車 徒歩8分
Google Map
HP http://www.mimikou.jp/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP