からふね屋珈琲本店でタコライスとチキンライスボウル

2015-03-12 14.12.40

三条河原町にある「からふね屋珈琲本店」でランチをしてきましたのでご紹介したいと思います。

(以前は京都国立博物館の敷地内にあるからふね屋珈琲店でパフェを頂きました→京都国立博物館にある平成知新館に行ってきました

三条の本店は雑誌も置いてあったり、席数も多いのでゆったりと過ごすことができます。

2015-03-12-14.26_2

さて「タコライス」がやってきました。大盛りで頼んだのでなかなかのボリュームです。

お味はトマト控えめで酸味が少ないのでどんな人でも食べやすいお味です。挽き肉とソース、チーズがからみ合って味がマイルドに。とても美味しい。

2015-03-12-14.26

こちらは「チキンライスボウル」です。ご飯に唐揚げとトマトをのせて甘ダレとマヨネーズをかけた食べ物ですが、ボリュームもあるので男性にオススメですね!

からふね屋珈琲さんは200種類以上あるパフェが魅力的なお店ですが、今回はパフェとは違ったご飯物の紹介をしてみました。パフェ以外も美味しかったですよ!

詳細情報

店名 からふね屋珈琲三条本店
住所 京都市中京区河原町通三条下ル大黒町39
電話番号 075-254-8774
営業時間 9:00~25:00(L.O.24:15)
定休日 無休
アクセス
  • 地下鉄東西線「京都市役所前駅」下車 徒歩5分
  • 京阪本線「三条駅」下車 徒歩7分
Google Map
HP http://www.karafuneya.jp/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP