三条京阪近くの京町家ごはん「わらべうた」でおばんざいランチ

2015-03-17 15.03.17

三条京阪北東部にある京町家ごはん「わらべうた」に行ってまいりましたのでご紹介したいと思います。

見ての通り、京町家風のお店です。

2015-03-11-12.42_01

中に入ると、和風の畳一面でくつろげる空間が広がります。趣がありますね〜!

2015-03-11-12.50_02

さて今回は、日替わり定食的位置づけの「わらべうたランチ」を注文しました。さすがおばんざいランチで、品数が豊富です!

2015-03-11-12.50_03

海老をシソで巻いて揚げたものや挽き肉とキュウリの和えたものやだし巻き、色々な種類のオカズが出てきました。

THE・和食という感じでとても美味しくご飯にあいます!

おばんざいご飯が好きな方や町家風の雰囲気が好きな方は行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

店名 わらべうた
住所 京都市左京区大菊町155
電話番号 075-771-9589
営業時間 11:30~17:30(L.O.17:00)
定休日 月曜・火曜
アクセス 京阪本線「三条駅」下車 徒歩3分
Google Map
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP