川端二条のブックカフェ「UNITE(ユニテ)」で牛肉そぼろのドライカレーを頂く

2015-03-17-12.57_01

川端二条の東にあるBOOKCAFE(ブックカフェ)の「UNITE」さんに行って参りましたのでご紹介したいと思います。

resize_R0002964

店内はゆったりとした雰囲気でとても落ち着けます。

2015-03-17 13.01.43

店内にあるギャラリーです。絵画や陶器などが売っています。とてもオシャレ。

2015-03-17 13.01.47

陶器の棚。

2015-03-17 13.01.07

そしてこちらが本棚。一乗寺の恵文社にあるようなちょっと個性的な本がたくさん並んでおり心が踊ります。

resize_R0002965

ふと目に入った「月刊ビル」というシュールな雑誌を読みながらランチを待ちました(笑)

resize_R0002966

さてやってまいりました、「牛肉そぼろのドライカレー」のスープ&サラダセットです。

resize_R0002968

この「牛肉そぼろのドライカレー」むちゃうまい!

見た目もかわゆくとても食欲がそそられます。さっぱりしておりとても食べやすい!いい感じにスパイスも効いているのですがクセもなくいろんな人に万人受けしそうな良いお味です。美味しすぎて大盛りがあれば大盛りにしたかったお味でした。

今まで読んだことのない本に出会いたい方や本に囲まれた空間でオシャレにご飯を楽しみたい方は是非行ってみてくださいね!では。

詳細情報

店名 UNITE(ユニテ)
住所 京都市左京区川端通り二条上がる東入ル新先斗町133 サンシャイン鴨川1F
電話番号 075-708-7153
営業時間 11:30~19:00(L.O.18:30)
定休日 水曜日・第3木曜日
アクセス
  • 京阪本線「三条駅」下車 徒歩7分
  • 京阪本線「神宮丸太町駅」下車 徒歩8分
Google Map
HP http://www.unite-kyoto.jp/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP