寺町のインドカレー屋エローラのモチモチナンがたまらない!

2015-02-24 14.03.13

寺町商店街にあるインドカレー料理店「エローラ」さんに行ってまいりましたのでご紹介したいと思います。

こちらの「エローラ」さんは寺町高辻にある「アジャンタ」さんと兄弟店のようです。ちなみに「エローラ」「アジャンタ」はインドの2大世界遺産のお名前のようです。(アジャンタさん紹介記事:寺町で人気のインドカレー屋アジャンタでスパイシーインドカレー

resize_R0002844

店内の様子。インド料理屋さんらしい内装ですね。

resize_R0002851

今回はチキンとマトン(羊肉)のカレーを注文しました。他に選べるカレーは以下の12種類。

  • チキン
  • ほうれん草とチキン
  • バターチキン
  • マトン
  • ベジタブル
  • ほうれん草とジャガイモ
  • ひよこ豆
  • マメ
  • バターマサラ
  • キーマ
  • ほうれん草とマトン
  • ブラウン

ここのお店はナンとサフランライスがおかわり自由!食いしん坊にはたまりませんね!しかも、ここのナンはモッチモッチしていて美味しい。個人的にはかなり好みのナンでした。

カレーはとてもスパイスがきいていて香りがとても良くナンやライスにあいます。

resize_R0002847

resize_R0002848

もちろんセットにはサラダやスープもついてきます。

ナンのモチモチ感がとてもたまらないインドカレー料理店でした。まだ行ったことがない方は行ってみてくださいね!

詳細情報

店名 エローラ(ELLORA)
住所 京都市中京区寺町通り四条上ル中之町548-5
電話番号 075-255-1667
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00
定休日 無休
アクセス
  • 阪急京都線「河原町駅」下車 徒歩4分
  • 京阪本線「祇園四条駅」下車 徒歩6分
Google Map
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP