草草[SOH SOH]で栄養バランスがとても良いお野菜たっぷり玄米定食を食べてきた!

2015-04-01 11.07.26

2015年3月14日にオープン(紹介記事:お野菜食堂[草草(SOH SOH)]新京極三条店が2015年3月14日にオープンしていた)したお野菜食堂[草草(SOH SOH)]新京極三条店に行ってまいりましたのでご紹介したいと思います。

「一グラムでも多くお野菜を」というキャッチコピーの元、展開されている愛媛県発のお店でとても健康的なお食事が楽しめます。

2015-04-01-11.09

店内の様子、オープンしたてできれいな内装。席数も多くゆったりとお食事を頂けます。

2015-04-01 11.15.24

お野菜食堂[草草(SOH SOH)]さんの日替わり定食的位置づけの「お野菜たっぷり玄米定食」の献立。毎日献立は変わるようで、献立内容はHPでも前日に確認することが出来るようになっています。

resize_R0003030

私が行った日は、以下の様な献立内容になっていました。

  • 鶏天 梅醤油
  • 春キャベツとツナのバジルマヨ焼き
  • 大根と厚揚げ豆腐と玉子の煮物
  • スナップえんどうと蒸し人参としいたけのお浸し
  • 春トマトとニラのナムル

ご飯は玄米ごはんで「ごま塩」「とろろ」「納豆」「昆布佃煮」「無添加ゆかり」「おかか」の5種類から選べます。しかもおかわりは自由!

お味は塩分控えめの優しい味付け。食べ盛り(?)の私にとっては少々量が少ないかなと思ったのですが、3回ほど玄米ご飯のおかわりをしたので満腹になりました。

毎日献立が変わるので通い甲斐がありますね!毎日ここでお食事を食べていたら健康になりそうです。栄養が偏りがちな現代人にはありがたいお店です。是非行ってみた下さいね!

詳細情報

店名 草草(SOH SOH)新京極三条店
住所 京都市中京区桜之町406-28
電話番号 075-257-7527
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 無休
アクセス
  • 地下鉄東西線「京都市役所前駅」下車 徒歩6分
  • 京阪本線「三条駅」下車 徒歩10分
Google Map
定休日 http://greenlabel-group.com/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP