東山三条のキッチンオッコベーで若鶏の唐揚げフリット

2015-04-04 13.23.34

東山三条の交差点の南東にあるキッチン「オッコベー(Occobe.)」さんに行ってきました。

このお店は元々、京都ホテルオークラの元料理人だったお二方が開店されたお店だそうです。(参考ブログ記事:京都ホテル オークラの元料理人が、先月オープンさせた洋食店「キッチンOCCOBE(オッコベェ)」

またお隣にある「晩boo」さんと姉妹店だそうです。(晩booさん紹介記事:三条東山の居酒屋 晩Booで和食料理とニュージーランドワイン

1日5食限定のリブロースステーキ丼を目当てに行ったのですが、残念ながら完売…。

resize_R0003047

よって今回は日替わりランチを注文!私が行った日は若鶏の唐揚げフリットでした。

resize_R0003048

若鶏の唐揚は衣自体にほんのりと味付けがしており美味しい!サラダも事前にドレッシングを混ぜあわせてあるようでとてもさっぱりしてて食べやすかったです。

resize_R0003046

そしてホワイトスープ。ホテルで料理人をされていただけあってお上品なスープのお味でした。

次回は是非リブロースステーキ丼を食べてみたいです!近くによった際は行ってみてください!

詳細情報

店名 キッチン オッコベー(Occobe.)
住所 京都市東山区分木町6-59 コメット東山1F
電話番号 075-752-1015
営業時間
  • ランチ=12:00~14:00
  • ディナー=17:30~22:00
定休日 火曜
アクセス 地下鉄東西線「東山駅」下車 徒歩1分
Google Map
HP http://www.kyoto-bamboo.com/occobe.html
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP