激ウマ!100食限定のすき焼き専科佰食屋に行ってきた!

ステーキ丼で有名な西院の佰食屋さんのすき焼き専門店が2015年3月29日にオープンしました。(紹介記事:牛ステーキ丼で人気の佰食屋のすき焼き専門店が四条河原町に2015年3月29日オープン

佰食屋さんのすき焼きが美味しくないわけがない!と思い、早速行ってきましたのでご紹介したいと思います。

すき焼き専科佰食屋の混雑模様

私は平日の13時〜14時ぐらいに行ったのですが、全然並んでもおらずすんなりと入店することができました。まだ佰食屋さんのすき焼き専科が木屋町にできたということを知ってる方が少ないのかもしれませんね。

また、20食限定のサイコロステーキ定食があるのですが、私より後に入店した方が普通に注文して食べていらっしゃったのでお昼前後に行けば数限定メニューを心配する必要もないのかなと思います。今後人気店になると思うので今だけかもしれませんが…^^;

すき焼き専科佰食屋のレポート

resize_2015-04-14 13.41.12 HDR

場所は四条木屋町の南へ下ったとこにあります。町家風のお店ですね!

resize_2015-04-14 13.44.09

店内の雰囲気はとても落ち着いた空間でテーブル席とカウンター席あわせて20席ぐらいありました。

resize_R0003051

こちらが「すき焼き専科佰食屋」さんのメニュー。

  • 国産牛すき焼き定食…1,000円(+税)
  • 国産牛京風味噌鍋定食…1,000円(+税)
  • [20食限定]国産牛サイコロステーキ定食…1,200円(+税)

メインのメニューは上記の3つです。オプションメニューで肉の量やご飯、卵等の多さを変更できます。

resize_R0003052

さてやってまいりました、こちらが「すき焼き専科佰食屋」さんの「国産牛すき焼き定食」。

resize_R0003053

肉の霜降り加減がたまりませんね〜!!

resize_R0003054

卵の準備をして待っているといいかんじにお肉に火が通りました!

良いお肉なので胃もたれを心配したのですが、とてもさっぱりしつつ油がのっているお肉で美味しい!糖質制限ダイエットをしているのですがご飯がとまりません!玉ねぎや麸も佰食屋さん特製の割り下が良く染みこんでおりたまりません。

気がつけばぺろっと完食してしまう激ウマの「国産牛すき焼き定食」でした。

resize_2015-04-14 14.02.47

すき焼き定食を食べながらふとメニュー表を見ていると、「カリカリ牛脂卵かけご飯セット(白ご飯+生卵+自家製だし醤油付き)」というなんとも美味しそうなTKG(たまごかけごはん)が!

何度も言いますが糖質制限ダイエット中で且つ満腹だったのですが追加注文してしまいました!

resize_R0003055

注文するとやってまいりました。カリカリの牛脂が美味しそう…。

早速ご飯に卵ポケットを作り牛脂、卵、だし醤油を流し込み混ぜる。

resize_R0003056

完成しました。これが佰食屋さんの「カリカリ牛脂卵かけご飯セット(白ご飯+生卵+自家製だし醤油付き)」です。

牛脂の脂身が卵の甘さと絡み合ってなんとも言えない旨さ。牛脂の卵かけご飯は初めて食べたのですが美味しかったです!

普通の牛脂で卵かけご飯を作ると油っこくて微妙かもしれませんが、良い牛の牛脂を扱っている佰食屋さんだけが提供できる一品なのかもしれませんね!

気になる方は是非行ってみてくださいね!話題になって人気店になる前にどうぞ!

ステーキ丼定食が有名な佰食屋西院店のレポートも書きました。合わせてご覧くださいね!両店オススメですよ!

佰食屋の1日100食限定国産牛ステーキ丼定食はやっぱり美味かった!

詳細情報

店名 佰食屋 すき焼き専科
住所 京都市下京区西木屋町通四条下ル船頭町187
電話番号 075-361-2900
営業時間
  • 11:00〜16:00(L.O.15:30)
  • 17:00〜20:30(L.O.20:00)
  • ※100食売り切れ次第終了
定休日 木曜
アクセス 阪急京都線「河原町駅」下車 徒歩1分
Google Map
HP http://www.100shokuya.com/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP