佰食屋の1日100食限定国産牛ステーキ丼定食はやっぱり美味かった!

2015-04-17 09.18.22

京都西院にあるメディア等で話題になっている佰食屋さんに行ってまいりましたのでご紹介したいと思います。

佰食屋さんの整理券配布・混雑について

平日祝日を問わず行列が絶えない佰食屋さんですが、2015年3月より整理券(ランチタイムのみ)が配布されるようになりました。

9:30より整理券を配布されており、先着順に11:00、11:30、12:00、12:30、13:00、13:30、14:00、14:30の好きな時間を選んで来店することができます。

私は平日の9:20頃についたのですがすでに10人前後の行列が…。整理券配布開始の9:30には20人前後の列ができていました。もし自分の好きな時間に来店したいというのであれば9:30より前に来て並ぶことをオススメします。

佰食屋さんのレポート

さて13:00の整理券を入手しましたので、12:50に来店しました。席数が多くないので私より後に来た人は整理券を持っていても少々待たなければならないようでした。

resize_R0003084

店内に入ると芸能人のサインがズラリ。

  • ギャル曽根さん
  • SmaSTATION!!
  • 具志堅用高さん
  • 坂上忍さん
  • 彦摩呂さん

などなどTVでよく見かける方のサインがズラリと…。

resize_R0003085

佰食屋さんは、

  • お肉に合う国産100%のお米を使用。
  • 高級ブランド黒毛和牛を父にもつ上質な国産牛をたっぷり使用。
  • ミニサラダはドレッシングに一工夫。じゃことナッツでコクを。
  • 味噌汁は、京都亀岡の老舗味噌店が伝統的な製法で作った無添加の赤みそを使用。

というこだわりを持ってステーキ丼定食を提供されていらっしゃるようです。これは食べるのが楽しみ!

resize_R0003083

メインのメニューは以下の3種類あります。

  • 国産牛ステーキ丼定食…1,000円(+税)
  • 国産牛おろしポン酢ステーキ定食…1,000円(+税)
  • [20食限定]国産牛煮込みハンバーグ定食…1,000円(+税)

オプションメニューで肉の量(2015年4月現在:中止中)やご飯等の多さを変更できます。

resize_R0003089

今回はもちろん佰食屋さん自慢の「国産牛ステーキ丼定食」を注文しました!折角なのでライスは大盛りです!

resize_R0003090

おお、見てください。ご飯の周りにふんだんに盛られた国産牛!良いお肉なのでレアで食べれます!お肉の赤色が鮮やかで美しい…。

肝心のお味は、もちろん美味し!脂身がほとんどなくステーキなのにとてもあっさり。しかし、噛めば噛むほどお肉の味が口の中に広がります。これだけ贅沢に上質なステーキ肉を使って1,000円(+税)はとても安い!

お味噌汁は赤出しながらそこまで味が濃くなく、ステーキ丼の味の邪魔をせず口休めにとてもぴったり。

なかなか西院方面には来る機会がないので頻繁にはこれないお店ですが、また是非とも行きたいと思った次第です。

また、2015年3月29日オープンした姉妹店の「すき焼き専科 佰食屋」さんのレポートも合わせてご覧ください。どちらのお店もオススメですよ〜!

激ウマ!100食限定のすき焼き専科佰食屋に行ってきた!

詳細情報

店名 佰食屋
住所 京都市右京区西院矢掛町21 シュール西院1F
電話番号 075-322-8500
営業時間
  • 11:00〜14:30(L.O.)
  • 17:30〜20:00(L.O.)
  • ※100食売り切れ次第終了、夜営業がない場合あり
  • ※整理券の配布は9:30〜
定休日 水曜
アクセス 阪急京都線「西院駅」下車 徒歩5分
Google Map
HP http://www.100shokuya.com/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP