葵祭2015レポート

京都の皆様ならご存知。京都三大祭「葵祭」に行ってまいりましたので雰囲気をお届けしたいと思います。

葵祭は、約1400年前に、欽明天皇が五穀豊じょうを祈ったのが始まりとされています。今年のヒロイン「斎王代(さいおうだい)」はシライ電子工業会長令嬢のCA白井優佐さん。正面からのお顔は拝見できませんでしたが横顔は撮影することが出来ました。また、今年2015年の王朝装束は総勢511人、牛馬計40頭、長さ約800mの行列となりました。

写真は御蔭通からの撮影になります。あまり前方で撮影することが出来なかったため、見にくいかもしれませんが行けなかった人は雰囲気だけでもお愉しみいただければ幸いです!

resize_IMG_3091

resize_IMG_3094

resize_IMG_3097

resize_IMG_3102

resize_IMG_3103

resize_IMG_3106

resize_IMG_3111

resize_IMG_3113

resize_IMG_3116

resize_IMG_3118

resize_IMG_3120

resize_IMG_3121

resize_IMG_3124

resize_IMG_3126

resize_IMG_3127

resize_IMG_3128

来年は余裕があれば有料席を確保して撮影を頑張りたいと思います!(泣)ご覧頂きありがとうございます!

たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP