これぞ男1人飯!「伝説のすた丼屋」ですた丼と油そばを食べてきた!

resize_2015-05-16 17.54.43

三条河原町にある「伝説のすた丼屋」さん。結構前からあるのですが、なかなか機会がなく先日ようやく行ってきましたのでご紹介したいと思います。

このお店は男1人飯!というようなどんぶり系のメニューが沢山揃っています。

resize_suta1

今回はその中でも一番人気のすた丼と油そばのセットを頂いてきました。

  • すた丼(ミニ)
  • 生卵
  • 油そば
  • サラダ
  • 味噌汁

これだけついて890円と格安でボリューミー!

resize_suta2

まずはお店の名物となっている豚バラ肉に秘伝のタレを絡めた「すた丼」を。ニンニクの香りがきいていてうまし!男1人なのでニンニクを気にする心配はありません!

resize_suta3

すた丼を食べていると、油そばがやってきました。麺はしっかりしていてツルツル、油醤油ダレと良く絡んで美味しかったです。

ガッツリ食べたい男性にオススメしたいお店でした。なお、金・土・祝前日は深夜27時まで営業してるのでお酒のシメに油そばもいいかもしれませんね!是非行ってみてください。

詳細情報

店名 伝説のすた丼屋 河原町三条店
住所 京都市中京区大黒町40
電話番号 075-255-2090
営業時間
  • [日~木]=11:00~23:00
  • [金・土・祝前日]=11:00~翌3:00
定休日 年中無休
アクセス
  • 地下鉄東西線「京都市役所前駅」下車 徒歩4分
  • 京阪本線「三条駅」下車 徒歩5分
Google Map
HP http://sutadonya.com/
たまに空気読めないです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

エアー@airkyotoをフォローしよう!

投稿者

エアー@Kyotobnb編集部

京都のAirbnb情報サイトです。新着物件 、気になる今週の空き物件 、週末空いている物件などを配信中!

PAGE TOP